お知らせ

お知らせ

HOME > 新着情報一覧 > お知らせ

Barbara Rossi教授が経済学研究科に来学されました。

 Barbara Rossi教授が、2015年6月5日(金)に経済学研究科を訪問されました。

 Rossi教授は、Princeton大学で博士号(PhD)を取得された後、10年以上にわたるDuke Universityでの勤務を経て、現在は、スペインのUniversitat Pompeu Fabraで研究を行っておられます。

 Rossi 教授は、金融時系列分析の分野で、数多くの世界的な業績のあるトップ研究者のお一人です。
六甲フォーラムでは、"Alternative Tests for Correct Specification of Conditional Forecast Densities"に関する研究報告を行っていただきました。
 六甲フォーラムでのご報告以外に、食事会等の場で経済学研究科の多数の教員と積極的に意見交換をされ、また、若手教員・大学院生を対象としたセミナーでは各研究者に対して精力的に熱心なアドバイスを与えていただきました。

世界のトップレベルの研究者に身近に触れる機会を得たことは、経済学研究科にとって実りの多いものとなりました。


PAGE TOP ↑